山の中での暮らしをはじめて。

2019年5月に静岡県伊豆市の標高200メートルにある景観の良い里山に引っ越しました。標高で考えるとすごく深い山の中ではありませんが、開発されていない環境の良い場所です。集落にも50程の民家があるのみで、一番近くのコンビニまで車で12分程度の場所。

生きていくための様々な条件が整った為、引っ越す事ができました。コロナウィルスなどの影響で、自然豊かな場所への移住などを考えている方も少なく無いと聞きます。

しかし、仕事などでそれを実現できずにいる方も多いと思います。ここに掲載していくのは僕個人の経験と考え方、仕事のあり方、生き方であって、全ての人が実現できる訳ではないと思います。里山での暮らしの中で不便に思う事、良かったと思う事なども交えながら掲載を開始する事にしました。

予めお話ししておくと、このサイトは1999年から2019年5月まで僕が運営していたanalogというお店のブログでした。後々、この生活をしていてこうなったという事がわかるように、analog時代の記事をそのまま残しております。

ビジネスという言い方があまり好きでは無いので商売と書かせて頂きますが、その商売のあり方、それに伴う自分自身の生き方、考え方が時折出て参ります。

自身の経験を体系的にまとめて一つのビジネス的なサイトにしたり、まとめたりするのは苦手なので、思いつきで書く事とします。

皆さんの参考になればと思っています。

Follow me!

コメントを残す