お店からのお知らせ

地下にB品常設。リニューアルして9月1日(土)より営業を再開します。

投稿日:

今までイベントとして月に一度開催していたB品市。これらの商品をanalog地下フロアーに常設する事になりました。B品は生産している訳ではなくやむ終えず発生してしまうものですから、「必ず」とは言えませんが月に2~3回の入荷となり、週末毎に新しい商品をご紹介させて頂く予定です。

今回はリニューアルという事もあり、アウターからワンピース、ニット、スカートなど良い商品が集まりました。入荷総数は350点です。

 

*B品(IRREGULAR/イレギュラー)とは

着用に差し支えのないキズやヨゴレのある商品で、安価で提供させて頂いております。(税込・600~1500円)

analogは20年間オリジナル商品の生産を手がけて参りました。B品はその工場様が様々なアパレルメーカーの製品を縫製し、やむなく発生してしまったB品を安価で販売するスタイルです。B品は通常処分されてしまう事も多いのですが、その処分費用によって工場の経営を圧迫する現実があります。生産者と小売店が共存していく為、そしてお客様がB品である事を承知の上で安価で購入できる事は、どちらにも嬉しい事です。

そんな思いから10年近く続けてきたB品の展開を本格化して参ります。B品は古着ではありませんが、古着が日本に渡ってきた時のようにワクワクしながら商品を選んで頂ければ嬉しく思います。

 

地下フロアーの様子を写真でどうぞ。

スポンサーリンク


今回の入荷は350点。2018年9月1日(土)午前11時よりanalog地下フロアーにてご覧頂けます。

 

また、1階のフロアーではメンズのオリジナル商品を今まで通り展開しています。但し、リニューアル前よりもアイテムを絞り自分達が創業から大切にやってきた自分たちの手でプリントするハンドプリントの商品を中心に展開して参ります。

ハンドプリントに加え、南極観測隊に60年間ワークダウンを納めてきた日本のダウンメーカー「ザンター」に別注したダウンジャケットのご予約も9月1日より始まります。生産は10着のみ。サンプルLサイズがございますのでご試着頂けます。

そしてanalogの定番であって、入荷と同時に売切れてしまうテーラーメイドのジーンズ。前回選んだストレッチデニムの生地は今回の入荷で生地が無くなった為終了します。M、L2サイズ共に再入荷し、9月1日(土)より改めてご紹介を開始します。

このリニューアルの為に名古屋の工場に発注していた度詰裏毛、重ね襟パーカーも入荷。プリントを入れたもの、無地のまま販売するものどちらもご用意しています。新パターンのフーデッドパーカーはコンフォートサイズで製作。個人的にですがとても良い感じに仕上がったと思っています。

晩夏ように製作したカーディガンはリネン・コットンの肌触りの良い製品。シンプルでメッセージティーシャツにはよく合う製品です。こちらはコンフォートサイズにはせず製作。流行に関係なく自分のスタイルを貫く方に。

今回のリニューアルは内装工事などを伴わないものです。今までとやっている事は変わりませんが、考え方やその方法、配置、商品の置き方をリニューアルしました。そんなリニューアルの記念に、4000円以上お買い上げの先着20名様に、アメリカの老舗ダイネックス社のマグをプレゼント致しますのでご希望の方はお早めにいらして下さいね。

 

リニューアルオープン:2018年9月1日(土)午前11時オープン

静岡県駿東郡清水町新宿257-1

*9月1日からの新しい営業日:金・土・日・月曜 週に4日間の営業です。

 

是非遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

-お店からのお知らせ
-,

執筆者:


comment

関連記事

フットザコーチャー

フットザコーチャー・グロキシーブーツ

数年前に入荷して、残り一足となったフットザコーチャーのグロキシーブーツ。サイズは26.5センチ。その残り一足になったグロキシーブーツを今週末2017年11月11日(土)12日(日)の二日間半額にてご紹 …

地下フロアーを半年かけて一新します。

analogは2018年の秋冬に向けて、今後展開していく商品の構成を変更します。沢山の選択肢がある中で、様々に頭をひねり考えた結果あるひとつの方向にまとまりました。そしてオンラインストアー並びにお店の …

doublegiving

19周年を機にスタートします。

「オリジナルなんです」なんて言ってみてもお店の独りよがりに過ぎません。もう何年もそんな事を感じてきました。そんな中で考えている事というよりは「オレはこれがやりたいんだ!」という一歩手前がこのデニム代替 …

doublegiving

キルティングニットのプルオーバー。

キルティングニットの生地を見つけて沢山のサンプルを作り、一番雰囲気の良かったプルオーバーが工場から上がってきました。新年の初売りからご紹介が始まります。カラーは3色ありホワイトのみ襟、裾、袖口のリブが …

timeline-2018-9

ONE STAR J VTG HS SUEDE | コンバースタイムライン 2018-9-15発売予定

コンバースより1年に2回だけ販売されるタイムラインの商品が入荷致します。今年はワンスター J VTG HS スエード、愛称はヒールスター。カラーは写真のナチュラル一色展開のみとなります。 タイムライン …