お店からのお知らせ

新しいロゴ

投稿日:

2018年9月1日(土)からのリニューアルオープンに伴い、analogのロゴも新しくなります。

スポンサーリンク


新しいロゴについて

何回もの議論、修正を繰り返し、長い時間をかけて出来上がった今回のロゴの最初のテーマは、”無機質で意味のあるデザイン”であることでした。

 

自分たちが今までやってきたこと、やろうとしてきたこと、そしてこれからやっていくことをロゴデザインの中に入れ込みました。

 

結果として様々な意味を持ったロゴに出来上がりました。

 

デザインは、シルクスクリーンを使いプリントを行うときにインクで版が真っ黒になるのをイメージしたものです。

そしてそのデザインの黒枠を世の中での当たり前のような考え方や、世の中または自分たちの頭の中で出来上がった枠組み、業界、常識(常識とは一体何でしょうか?)に例え、その無駄な黒塗りの枠の下側にanalogの文字を配置しました。

 

リニューアルといっても、変わるのはやり方であって、やっていることを変えるわけではありません。

 

特にハンドプリントをつかった商品ではこのロゴと一緒に、メッセージを発信していきます。

リニューアルオープンについて

今回のリニューアルは改装工事や新ブランドの入荷などがあるわけではございません。

新しい商品、リニューアルの具体的な内容については後日、こちらのページにてお知らせさせていただきます。

 

リニューアルオープンは9月1日(土)から

営業時間は

金・土・日・月 11時~19時に変更となります。

 

細かなお知らせは、

instgram→@analogadl

facebook→@analog.shizuoka にて

 

-お店からのお知らせ

執筆者:


comment

関連記事

レディースB品市・7月15日、16日オラッチェさんにて開催。

元々、analogは「音楽」というコンセプトで進めてきました。ハンドプリントのティーシャツなどもメッセージの強い言葉を選びひたすら自分達でプリントしてきたのが始まりです。1975年、アメリカの2人の女 …

doublegiving

キルティングニットのプルオーバー。

キルティングニットの生地を見つけて沢山のサンプルを作り、一番雰囲気の良かったプルオーバーが工場から上がってきました。新年の初売りからご紹介が始まります。カラーは3色ありホワイトのみ襟、裾、袖口のリブが …

会員制

Membership system 会員制導入のお話し。

analogでは、4月末頃より一部会員制のサービスを始める準備をしています。元々2階に設置しているYoga教室のほうで導入を考えていた会員制サービスなのですが、会員になったYogaの生徒さんの特典とし …

Wg graffiti

小さな街から発信するハンドプリント

1999年に始めた手作業のシルクプリント。Tシャツなどのボディーの好きな位置にどんなふうにでもプリントしたいという事から、専用のプリント台やスキージなどに至るまで、「身近にあるもの」「自分の手の届く範 …

ハンドプリント

2017年12月-2日~3日ハンドプリントリニューアルの為半額

今週末、2017年12月2日と3日に実店舗で行うイベントを掲載させて頂きます。ハンドプリントを春に向けてリニューアルしたり、春までにもっと皆さんに楽しんで頂けるように少しずつ変化させていく予定です。メ …