お店からのお知らせ

新しいロゴ

投稿日:

2018年9月1日(土)からのリニューアルオープンに伴い、analogのロゴも新しくなります。

スポンサーリンク


新しいロゴについて

何回もの議論、修正を繰り返し、長い時間をかけて出来上がった今回のロゴの最初のテーマは、”無機質で意味のあるデザイン”であることでした。

 

自分たちが今までやってきたこと、やろうとしてきたこと、そしてこれからやっていくことをロゴデザインの中に入れ込みました。

 

結果として様々な意味を持ったロゴに出来上がりました。

 

デザインは、シルクスクリーンを使いプリントを行うときにインクで版が真っ黒になるのをイメージしたものです。

そしてそのデザインの黒枠を世の中での当たり前のような考え方や、世の中または自分たちの頭の中で出来上がった枠組み、業界、常識(常識とは一体何でしょうか?)に例え、その無駄な黒塗りの枠の下側にanalogの文字を配置しました。

 

リニューアルといっても、変わるのはやり方であって、やっていることを変えるわけではありません。

 

特にハンドプリントをつかった商品ではこのロゴと一緒に、メッセージを発信していきます。

リニューアルオープンについて

今回のリニューアルは改装工事や新ブランドの入荷などがあるわけではございません。

新しい商品、リニューアルの具体的な内容については後日、こちらのページにてお知らせさせていただきます。

 

リニューアルオープンは9月1日(土)から

営業時間は

金・土・日・月 11時~19時に変更となります。

 

細かなお知らせは、

instgram→@analogadl

facebook→@analog.shizuoka にて

 

-お店からのお知らせ

執筆者:


comment

関連記事

3日間だけの限定。

何度かお話をさせて頂いているのですが、analogは品揃えを秋に向けて一新していく事を考えています。現状は地下の売場を一旦閉鎖して秋口への準備をしながら今季の新商品などは1階のスペースでご紹介を続けて …

バレンタインギフト

Women’s Day バレンタインギフト

analogでは2月14日のバレンタインディに向けて、Women’s Dayをご用意致しました。男女問わず弊店では人気がありギフトにも最適な奈良県広陵町にて昔の技術である手回し編み機を使っ …

スクリーンプリント体験・ピースフルアクションVol.1

「ピースフルアクション」というタイトルで初めてのイベントを行います。第一回目は、シルクスクリーンプリントの体験ワークショップ。このイベントのコンセプトは下記記載のような想いから沢山のご協力者様のもと開 …

まっすぐじゃない。

昨日はこれからのお店の運営に関わる大切な仕事をしてきました。僕らの目指している事が少々難しく、なかなか伝える編集能力に欠けていてその難しい事を簡単に伝える為のきっかけになるかもしれないある場所を見学に …

コンバースタイムラインジャックパーセル

CONVERSE TIME LINE / コンバースタイムライン取扱い店

数年前に展開を開始したコンバースのタイムライン。様々なカテゴリーに分かれているコンバースのラインナップの中でも、取扱い店舗が限られているランクの製品です。シーズン毎に1アイテムのみが製造され展開されて …