朝市開催のお知らせ。

analog朝市

5年程続けて開催してきた朝市。規模は相変わらず小さい規模ですが、2017年より本格的な朝市にしていきたいと思い、様々に動いています。開催は1ヶ月に一度週末の土曜日を使い開催しています。現状では野菜の販売と弊店一階に設置したカフェスペースでの朝ご飯の提供などを行っておりますが、今後様々な出店者様を集い小さいながらも楽しめるイベントに育てていきたいと考えています。

スポンサーリンク


朝市をはじめたきっかけ

朝市を始めたきっかけは、「地域の方々に僕らのお店を知って頂こう」という事からでした。普段ファッションを主力に扱う店舗ですが、近隣の方々がもっと気軽に立ち寄れる事を目的に月に一度開催してきました。

食べ物から着る洋服や様々な相談事まで、生きていくのには欠かせない事を全て提案する事により、「生き方を提案」の殆ど全てを展開できる事になります。

来店される方は、まだ少ないのですがご近所の方が必ず立ち寄って下さるようになりました。analogは、広い範囲にもインターネットというツールを使いアピールしているのですが、基本となるのは近隣にお住まいの方々です。

「遠くのスーパーまで行かなくて助かる」そんなふうに言って頂ける事で、地域の方々のお役に立てるきっかけ。そんな考えから始まった朝市です。

朝市で販売するもの

地元箱根の麓でとれたお野菜などを中心に販売しています。2017年の現状では、手作りのアクセサリーを販売に来られたりする出店者様もいらっしゃり様々ですが、今後考えている事は、朝市では「お野菜」「果物」「手作りパン」など食を中心とした販売にと考えています。

現時点では「朝市」と「夜市」の明確な区別はお野菜の販売だけですが、アクセサリーなどの物販に関しては、同じように数カ月に一度行う「夜市」への出店をお願いしていく計画でおります。しばらくの間は様々な方々に呼びかけさせて頂きどちらかご都合の合うほうで出店して頂いています。

2017年4月15日(土)の出展者さま

■makyo craft worksさん

函南で活動されているレザークラフトの職人さんです。コインケースなど気軽にお求め頂けるものから、お財布などのオーダーまでご相談頂けます。あちこち旅をしてきたお話などを聞いてみるのも楽しいですよ。

makyo

■Diamondさん

笹塚で約1970年代頃から街のケーキ屋として笹塚1店舗のみでケーキや洋菓子の製造・販売を行っているケーキ屋さん。今回は沢山ある種類の中からマカロンにて出店して下さいます。

マカロン

■めだか

御殿場でめだかを飼育し販売している業者様です。今回は楊貴妃めだかをペア売りで販売してくださるそうです。analogの店内でも飼育しているめだか。これからの時期は活発に水槽の中を動き回ります。見ていて飽きないめだかの飼育にチャレンジしてみてください。

めだか

めだかロゴ

■箱根の麓の農家さん

新鮮なお野菜を販売します。時期によってお安く販売する事もあるそうです。

朝市

■みつまるさんちのスモークチーズ

サービスエリアなどで話題のスモークチーズ。河津桜のチップを使ったスモークチーズ。毎回好評です。

みつまるさんちのスモークチーズ

analogからは

*一階のカフェスペースより、スタッフ手作りのパウンドケーキ。

パウンドケーキ

*analog名物「えりあのしずおかおでん」

えりあのしずおかおでん

その他、レディースのB品(前回入荷分)の販売。朝市の時間のみの販売を開催致します。チープマンディのフェアーも継続して開催中。夜は19時よりジャズボサノバのライブがございます。朝から夜まで、楽しんで頂けるイベント。皆様のお越しをお待ちしております。

2017年4月15日(土)朝8時~。

Follow me!

コメントを残す