お店からのお知らせ

朝市開催のお知らせ。

投稿日:2017年4月12日 更新日:

analog朝市

5年程続けて開催してきた朝市。規模は相変わらず小さい規模ですが、2017年より本格的な朝市にしていきたいと思い、様々に動いています。開催は1ヶ月に一度週末の土曜日を使い開催しています。現状では野菜の販売と弊店一階に設置したカフェスペースでの朝ご飯の提供などを行っておりますが、今後様々な出店者様を集い小さいながらも楽しめるイベントに育てていきたいと考えています。

 

スポンサーリンク


 

朝市をはじめたきっかけ

朝市を始めたきっかけは、「地域の方々に僕らのお店を知って頂こう」という事からでした。普段ファッションを主力に扱う店舗ですが、近隣の方々がもっと気軽に立ち寄れる事を目的に月に一度開催してきました。

食べ物から着る洋服や様々な相談事まで、生きていくのには欠かせない事を全て提案する事により、「生き方を提案」の殆ど全てを展開できる事になります。

来店される方は、まだ少ないのですがご近所の方が必ず立ち寄って下さるようになりました。analogは、広い範囲にもインターネットというツールを使いアピールしているのですが、基本となるのは近隣にお住まいの方々です。

「遠くのスーパーまで行かなくて助かる」そんなふうに言って頂ける事で、地域の方々のお役に立てるきっかけ。そんな考えから始まった朝市です。

 

朝市で販売するもの

地元箱根の麓でとれたお野菜などを中心に販売しています。2017年の現状では、手作りのアクセサリーを販売に来られたりする出店者様もいらっしゃり様々ですが、今後考えている事は、朝市では「お野菜」「果物」「手作りパン」など食を中心とした販売にと考えています。

現時点では「朝市」と「夜市」の明確な区別はお野菜の販売だけですが、アクセサリーなどの物販に関しては、同じように数カ月に一度行う「夜市」への出店をお願いしていく計画でおります。しばらくの間は様々な方々に呼びかけさせて頂きどちらかご都合の合うほうで出店して頂いています。

 

2017年4月15日(土)の出展者さま

■makyo craft worksさん

函南で活動されているレザークラフトの職人さんです。コインケースなど気軽にお求め頂けるものから、お財布などのオーダーまでご相談頂けます。あちこち旅をしてきたお話などを聞いてみるのも楽しいですよ。

makyo

 

■Diamondさん

笹塚で約1970年代頃から街のケーキ屋として笹塚1店舗のみでケーキや洋菓子の製造・販売を行っているケーキ屋さん。今回は沢山ある種類の中からマカロンにて出店して下さいます。

マカロン

 

■めだか

御殿場でめだかを飼育し販売している業者様です。今回は楊貴妃めだかをペア売りで販売してくださるそうです。analogの店内でも飼育しているめだか。これからの時期は活発に水槽の中を動き回ります。見ていて飽きないめだかの飼育にチャレンジしてみてください。

めだか

めだかロゴ

 

■箱根の麓の農家さん

新鮮なお野菜を販売します。時期によってお安く販売する事もあるそうです。

朝市

 

■みつまるさんちのスモークチーズ

サービスエリアなどで話題のスモークチーズ。河津桜のチップを使ったスモークチーズ。毎回好評です。

みつまるさんちのスモークチーズ

 

analogからは

*一階のカフェスペースより、スタッフ手作りのパウンドケーキ。

パウンドケーキ

*analog名物「えりあのしずおかおでん」

えりあのしずおかおでん

その他、レディースのB品(前回入荷分)の販売。朝市の時間のみの販売を開催致します。チープマンディのフェアーも継続して開催中。夜は19時よりジャズボサノバのライブがございます。朝から夜まで、楽しんで頂けるイベント。皆様のお越しをお待ちしております。

2017年4月15日(土)朝8時~。

静岡県駿東郡清水町新宿257-1 analog

 

出展者さまを募集しております。

朝市の出店者さまを募集しております。出店費用などは頂いておりませんのでお気軽にお問い合わせください。開催は毎月どこかの土曜日で開催しています。次回の参加日程が合わない場合でも、一度お問い合わせを頂いた方には開催決定の度にご連絡させて頂きます。下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

-お店からのお知らせ
-

執筆者:


comment

関連記事

プリティーグリーン

プリティーグリーン | Pretty Green analog 18 Anniversary

analogの18周年を記念して、2017年4月29日(土)からプリティーグリーンのフェアを実店舗において開催する事になりました。思い起こせば、2007年に弊店がその時力を入れて展開していたイギリスの …

analog

新しいサービスを加えます。

写真は弊店の地下フロアー、衣料品販売のスペースです。並んでいる商品の大半はオリジナル・ダブルギビングの製品。品揃えでネペンテスの製品やフットザコーチャー、コンバースはタイムライン、ニューバランスリミテ …

doublegiving

キルティングニットのプルオーバー。

キルティングニットの生地を見つけて沢山のサンプルを作り、一番雰囲気の良かったプルオーバーが工場から上がってきました。新年の初売りからご紹介が始まります。カラーは3色ありホワイトのみ襟、裾、袖口のリブが …

analog

初売りは1月2日午前11時から。

  今年も一年間ご愛顧頂き本当にありがとうございました。沢山の事に変化のあった一年でした。そして来年も良い変化を続けていきたいと思います。何事もネガティブに考えず、過ぎてしまった事の中には沢 …

2018年1月13日(土)~14日(日)で売切り

今週末の2日間、写真のオリジナル商品を売切り価格として処分価格に致します。38.000円を9000+taxにて。同型で違う素材を使ったものなど合わせて約10着。ガウンコートとして展開してきた製品です。 …