国産ダウンメーカー ザンターの取り扱い。静岡県

ポールワーズ

南極観測隊に60年にも渡りダウンを提供し続けてきた、国内のダウンメーカー「ザンター」の製品が今年もようやく揃いました。扱いを始めてから約5年ほど経ちましたが、その人気はますます高まっているようです。800フィルパワー(暖かさの数値)を誇る国産ダウン。その機能性は、極寒の地や弊店のお客様の中でもバイクに乗られる方などから実証済みの優れた機能性を持っています。

2017年12月9日(土)~弊店analogの店頭に並びます。オンラインストアーでは準備が済み次第掲載を予定。また、ザンター(ポールワーズ)全ての商品を並べている訳ではありませんが、ザンター様のウェブサイトに掲載されている製品のお取りよせなどには対応させて頂きますので、店頭などでお尋ね下さい。

そして今回は、ザンター様のウェブサイトにも掲載されていない特別な2品番を弊店analogでは取り扱い致します。このページの末尾になりますが写真掲載も致しますのでご覧頂ければと思います。

スポンサーリンク


今年analogで展開する、ザンターのラインナップ

ポールワーズ

こちらはザンターの中でもポールワーズというブランドで展開されている製品です。商品名は「マカルーマウンテンパーカー」昨年も取り扱いさせて頂いた定番の商品です。800フィルパワーの暖かいダウンジャケットはもちろん国産です。

ザンター静岡店舗

こちらも定番のストレッチダウン。よく見かけるデザインの定番商品です。完全にアウター用というよりはインナーダウンとしての活用もできます。

そしてここからが、今年のメイン。ザンターのホームページにも掲載されていない商品です。

ザンター

ジレとして生産されているダウンベスト。縦方向のキルティングで800フィルパワーの防寒性があるベスト。通常のダウンベストと形状が異なり、アウターのインナーに着る事も可能です。襟の形状からベストのインナーにプルオーバーのパーカーを合わせても、襟のあるシャツなどを合わせても着やすい一枚です。

vintageダウン

通常表に使用されている素材はナイロン系のものが多い中、こちらは綿素材を使用。南極観測隊が60年前に使用した形状や技術をそのまま現代版としてリファインしたワークダウン。以前アメリカのワークウエアーメーカーであるウォールズが作っていたダウンに近く、綿素材である為の経年変化(色落ち)なども楽しめる商品。経て横のキルティングも特徴があります。ハイテク素材ではない分保温性を心配される方も多いと思いますが、ザンターの他の製品と同じく保温力は800フィルパワー。アウトドアブランドと一線を引き、ハイテク素材を使わないダウンは今後注目が高まるのではないでしょうか。こちらはザンターのウェブサイトには掲載されていない生産数の少ないアイテムで、私達が今年一番おすすめしたいダウンジャケットです。

analogのオンラインストアーには後日掲載予定です。本日入荷したばかりで、明日2017年12月8日(金)より実店舗店頭にてご紹介を開始させて頂きます。

静岡県駿東郡清水町新宿257-1 analog

*2017年12月8日21時より、仕入れ商品の一部を2日間限定でプライスダウン致します。(実店舗では9日(土)10日(日)の二日間)目玉商品もご用意しておりますのでスタート時間になりましたら是非一度ご覧頂ければと思います。

コメントを残す