2017-10-16日にテストが始まりました。

GOODDAY GOODJOB

10月16日(月)この日は大雨、何かをスタートする時には何故か雨。それでも道の駅すばしりにてテスト運用が始まりました。雨が侵入してくる為、通常の配置とは変更し、ハンドプリントのエプロンも全量は出せません。そんな中でも16日、17日の二日間(二日間とも雨)で30杯とエプロン一枚の売上げがありました。問題点を解決しながら、テスト運用を明日10月20日(金)も運営をする予定でおります。

スポンサーリンク


問題点

雨が降るとタープの側面から雨が侵入してくる事が大きな問題点。専用の幕を左右に取り付けられるように揃えました。またエプロンをかける棚が低かった為、これも修正。残される大きな問題点はコーヒーを淹れるまでに直火式の為1杯3分程かかってしまう事。

テスト運用時でも3名並んでしまうと軽いパニック状態になってしまう事を修正しなければなりません。特に道の駅なのでバスで訪れる方々には時間の制限がある為、本オープンまでに修正が必要になります。

ステッカー

コップに付属しているオリジナルステッカー。意外とみなさまにご好評を頂いています。何かの記念日には限定のステッカーも製作し、沢山のカラーを揃えてご用意しようと考えています。このステッカーは車にも貼れる耐久性のあるステッカー。早くも沢山あるカラーを集め始めた方もいらして嬉しい限りです。

目印

まだ道の駅すばしりだけでの展開ですが、先日も書かせて頂いたように展開希望者様がいれば、あちこちの道の駅で展開したいと思っています。目印は、タープ後ろ側のターポリンにプリントを施したバナー。

GOODDAY-GOODJOB-COFFEE

こちらも、自分達にとっての記念日にはその記念日に関連したデザインに一ヶ月だけ変更する計画も立てています。

場所

道の駅すばしりでは、二輪駐車場のあるすぐ近くに設置しています。この場所は施設の入り口から一番遠く他の出店者様達が嫌う場所。しかし、僕らにとっては好立地です。少し寂しい感じのする隅の場所なので、施設に迷惑がかからない程度の音量で音楽も流せればと思っています。

「道の駅ビジネス」は相対的に見て非常に伸びている分野です。目的地に行くまでの休息地という役割は変わらないものの、僕らが出してみてわかった事は「道の駅巡り」をしている方々が少なくないという事です。

休息地ではなく、道の駅が目的地になっている場合が少なからずあるのです。その地でしか手に入らないモノや新鮮な野菜や果物を求めてその方々はやってきます。もちろん、価格というキーワードから入ってくるのではなく、そのモノの良さというのを初めから承知して来て下さいます。

GOOD DAY! GOOD JOB! COFFEEでは、地元にある石垣コーヒーさんのブレンドを使わせて頂いております。もちろん富士山の雪解け水で淹れる濃いエスプレッソコーヒー。メニューはこれだけ。10月22日(日)には本オープン的な営業を行いたいと思っているのですが、台風の影響もあり状況を見ながらまたご報告させて頂きます。

Follow me!

コメントを残す