50%offを更に70%offに。目玉商品も追加。

品揃え変更の為の売切りセールを開催中ですが、一部を除く商品を全て50%オフにしておりましたが、サイズ・カラーなど不揃いになってきた為、第二段として昨日まで50%オフだった商品を全て70%オフに致します。目玉商品にも上記写真のパンツ16200円→2000+taxにて加えさせて頂きます。残りは6本程度しかありません。また、下記のヴィンテージシャンブレーと80年代風のスノーデニムを使ったメンズプルオーバーも目玉商品に加えます。価格は8640円→1200円+tax。本当の売切り価格となりますが、在庫は沢山ではありません。

そして、大変ご好評を頂いている1500円均一のコーナーにも商品を追加させて頂き1.000円の均一に値下げいたします。こちらは店頭にてご覧頂ければと思います。花柄のソファーの上に並んでおりますのですぐにわかると思います。

スポンサーリンク


*スニーカー類、靴下など一部除外品がございます*

■開催は、8月4日(土)~8月27日(月)まで。analog本店にて行います。

 

品揃え変更に関して。

analogは来年4月で20周年を迎えます。ここ数年をかけて本来自分達がやりたい姿にする為に沢山のお取引ブランドやメーカーを少しずつ取引終了してきました。これは一度にはできない作業である事と共に、会社運営の基本を根本から考え直す作業でもあります。

靴と若干の小物類だけを残し、全体の95%以上をオリジナルに変更する事が目的で、それこそが20年前にこの店を始めた時の本来の姿です。沢山の海外ブランドとダブルネームもやってきましたが、そのブランドさんの沢山のファンの方々に商品を見て頂き、買って頂く事もできました。しかし、よく考えてみるとanalogという主体ではなくコラボ先のブランドさんのファンを自社商品に振り向かせる事はできませんでした。

そんな事を考えながら、今やらなくてはいけない事は「自分の持っている価値をどうやったら証明できるか」という事です。人気のあるブランドやメーカーを導入すれば、一瞬沢山のお客様が訪れます。しかし、それでは流行に振り回されてしまう事になるでしょう。少なからず持っている自分達の価値をどうやったら伝わるかという事は短い期間では完成しません。けれどもそれがこの店をやっている意味に繋がるのだと思っています。

品揃え変更後は今まで「B品市」称して月に一度開催をしてきた商品群を地下フロアーに常設します。今までの見せ方とは違った展開となり商品も二週間に一度入荷するようになります。そして、弊店がながくお付き合いしてきたメーカー様などからも着用に差し支えのない規格外商品(B品)を提供して頂ける事になりました。地下フロアーはレディースのみとなりますので今までとは運営方法そのものが変更になります。

1階のフロアーでは、メンズのオリジナル製品(こちらも今までとは違う展開になります)とタトゥーインクを使ったプリントのスゥエットやティーシャツなどを展開します。今までと同じくコーヒーを飲めるスペースも引き続き運営致します。

コーヒーに関しては、昨年よりGOOD DAY! GOOD JOB! COFFEEという名称で「道の駅すばしり」と「酪農王国オラッチェ」にてテント型の店を運営し、analogの宣伝も同時に行うサテライト店として店舗展開を5店舗まで広げて参ります。道の駅すばしりでは、7月末まで運営をして下さっていた女性スタッフが上京の為只今運営して下さる方を探しています。(時給ではなく完全歩合制)こちらは上記サイトよりお気軽にお問い合わせ下さい。

そして、この運営方法はその後に控えている計画に基づいて考えた計画です。その計画はまだ上手くいくかどうかわからないのですが、先駆けて現状の店舗運営を変更し計画が上手くいかなかった場合には若干の手直しを加える予定です。

9月からはanalogのロゴも一新し、運営をする予定でおりますの楽しみにお待ち頂ければと思います。

関連記事:割引販売に関して。

7月14日(土)から売切り処分・品揃え一新の為。

レディースB品市・7月15日、16日オラッチェさんにて開催。

 

執筆:analog 加藤正親

 

 

 

コメントを残す