お店からのお知らせ

コンバース タイムライン オールスター J VTG 50 HI

投稿日:2017年1月27日 更新日:

オールスター J VTG 50 HI

コンバースには取扱い店舗限定ラインがいくつかあります。とてもわかりにくい区分けになっているのですが、ご紹介の「タイムライン」はリミテッド商品群の一番上に位置していると言えばわかりやすいでしょうか。基本的にシーズンで1アイテム、一度生産し売り切れ後の再入荷などが一切ない事が「限定」と呼ばれている根拠になると思います。2014年の秋冬からスタートしたプロダクトレーベルで、2017年は「オールスター J VTG 50 HI」と名づけられた写真の品番が発売になります。

関連記事:CONVERSE TIME LINE / コンバースタイムライン取扱い店

 

スポンサーリンク


 

=2017年3月9日に下記を更新しました=

2月発売とされていたタイムライン。遅れに遅れて2017年3月11日(土)より全国一斉販売となるそうです。弊店にはごくごく少量が入荷しております。少量な中でも遠方よりお電話を頂いた方々にご予約という形式で若干対応させて頂いた為、店頭に並ぶのはわずか2足になってしまいました。沢山の入荷数があれば皆様に対応させて頂きたい思いがあるのですが、取り扱いがあるのに店頭に並ばないという事態は避けて通りたい為大変申し訳ない思いをしながら、やむおえずお断りさせて頂いた方も多くいらっしゃいます。

 

写真は実物を撮ったものを3枚追加させて頂きます。弊店では11日の日に2足しかご用意不可能ですから、他のお店様で沢山の在庫を用意するお店に向かって頂いたほうが良いかと思います。今後は仕入れ資金などの面で1足でも多く確保できるように努力してみたいと思っています。以下実物の写真です。

タイムライン

 

タイムライン

 

タイムライン

 

 

TIME LINE オールスター J VTG 50 HI

ALLSTAR生誕100周年を記念したコンバースの限定ライン「タイムライン」からMADE IN JAPANの「ALLSTAR J VTG50 HI」

 

ヒールラベルは50年代のラベルを特別に使用し、MADEINJAPANを記載。1950年代のオールスターのディテールをMADE IN JAPANで復刻したモデルになっています。50年代のヒールラベルやアンクルパッチを採用したほか、まわしテープの仕様やトゥキャップの大きさ、羽の形状まで、当時のディテールを表現した力作になります。

 

アッパーに紡績から製織までメイド・イン・ジャパンにこだわった帆布「富士金梅」を使用し、シューレスにはコットン素材を採用。カートンボックスも当時のカートンと同じようなデザインとして発売。

 

発売は2017年2月→3月11日に変更

詳しい日程は未定ですので、発売日が確定しましたら弊店のフェイスブックにて告知させて頂きます。

 

入荷数量は少量です。

入荷数量は取扱い店舗によっても異なりますが、弊店analogでの入荷数量は極少ない足数となります。弊店に入荷するサイズはUS8~US9.5まで。価格は1万8000円+税での販売となります。

 

タイムラインの商品はオンラインでの販売は原則禁止となりますので、店頭販売のみとなります。予定では2017年2月10日前後の販売となりそうです。

 

MADE IN JAPAN

下記の写真は、通常販売されている取扱い店舗がタイムラインよりも多い日本製のチャックテイラーです。こちらも同じように日本製ですが、下記商品であっても現状品薄状態が続いているとの事で入荷は極小な状態が続いています。

リミテッド

上記写真のリミテッドとタイムラインはデザインも異なります。タイムラインを扱う事のできる店舗様は専門的な知識をお持ちの店舗様が多い為、お店の方とコミュニケーションをとってお求め頂くのが良いと思います。

 

【皆様へのお知らせ】

2017年4月後半より、新しいサービスの導入を予定しております。例えば、タイムラインのような希少性のある製品の情報をいち早くお知らせしたり、皆様にとって様々な特典を設けたサービスです。まだ完全に概要が決まっていない為、そしてブログ上では記載できない内容も含む為に、毎週土曜日にお送りしているメールマガジン(無料)の中に4月末頃を目処に記載させて頂く予定でございます。analogは流行とは一線を引き、独自の世界観を大切に運営しているお店ではありますが、皆様にこのお店と長く関わって頂けるようなサービスをしたいと考えています。衣料品店ではあまり取り入れていないサービスなのかもしれませんが、皆様にとってはお得で、考え方によっては良いお知らせになると思います。

analogは、オリジナルブランドのDouble Givingを主体に1999年に創業したお店です。商品群の約8割はオリジナル製品ですが、他にネペンテス、フットザコーチャーの製品も取扱いをしております。入荷案内やイベントのお知らせは無料のメールマガジンにてお知らせをしておりますので、ご希望のお客様はこちらよりご登録下さいませ。

 

 

 

 

-お店からのお知らせ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンバースタイムラインジャックパーセル

CONVERSE TIME LINE / コンバースタイムライン取扱い店

数年前に展開を開始したコンバースのタイムライン。様々なカテゴリーに分かれているコンバースのラインナップの中でも、取扱い店舗が限られているランクの製品です。シーズン毎に1アイテムのみが製造され展開されて …

会員制

Membership system 会員制導入のお話し。

analogでは、4月末頃より一部会員制のサービスを始める準備をしています。元々2階に設置しているYoga教室のほうで導入を考えていた会員制サービスなのですが、会員になったYogaの生徒さんの特典とし …

analog

初売りは1月2日午前11時から。

  今年も一年間ご愛顧頂き本当にありがとうございました。沢山の事に変化のあった一年でした。そして来年も良い変化を続けていきたいと思います。何事もネガティブに考えず、過ぎてしまった事の中には沢 …

結婚式の前撮りやロケ、ミュージックビデオの撮影などに。

場所は静岡県駿東郡清水町(三島駅より徒歩約15分)に位置しています。地下はオリジナルブランドを販売する衣料品店、1階はカフェスペース、2階はヨーガ教室に使っています。創業当時は手作りの内装でしたが、1 …

プリティーグリーン

プリティーグリーン | Pretty Green analog 18 Anniversary

analogの18周年を記念して、2017年4月29日(土)からプリティーグリーンのフェアを実店舗において開催する事になりました。思い起こせば、2007年に弊店がその時力を入れて展開していたイギリスの …