起毛防寒Tシャツ・Double Giving

doublegiving

今週の木曜日から店頭に並ぶanalogオリジナル・Double Givingの新しい製品は、アナログ的手法により裏起毛(生地をブラシでこすり起毛させたもの)を施した長袖のTシャツです。

ハイテク素材ではなく、本当にアナログ的な手法に頼った製品ですから一枚では効力を発揮しません。ニットやシャツ、アウターと組み合わせる事で保温力が上がります。

そして肌触りはふわふわしていて気持ち良く、朝起きた時に頭によぎる「今日は何を着よう」という問いかけに対して、その素材感が頭をよぎるような仕上がりです。

スポンサーリンク



アナログ的防寒Tシャツ

カラーは4色、チャコール・グレー・パープル・ホワイトでS~Lサイズまでの展開です。独特な風合いを持つレーヨンとアクリルの混紡です。レーヨンが入っていますから手洗いで大切にケアして頂ければ。生産数は4色で70着と少ない生産量です。「限定」とかではなく、弊店のような店舗ではこのくらいの数量が一度に生産する限界の数量です。工場様には無理を言って縫製して頂きました。今は専門店での日本製というのは当たり前で、たいした価値にはなりませんが日本製です。

「体感の良い着心地と暖かさ」という事がこの商品の一番の価値です。BASICなカラーに一般的な形状のインナーウエアーなので、見た目に派手さや華やかさはありません。ただ、長年自社製品を生産していないと工場のLOT的に作れない商品ではあります。価格は3000円+TAX。

今週の木曜日、2017年11月16日(木)より店頭でご紹介を始めます。追って土曜日にはオンラインストアーにも掲載を予定しています。analogのオリジナルは、まだ完成形ではありません。現在、新しいプランを立てていて来年の今頃にはそのプランで進んでいると思います。

キーワードは「機能性と希少性とファッション」。僕らにしてみれば、大きなタイトルのプランですけれども、そこに向かう為に先日より掲載しているGood Day! Good Job! Coffee.の計画も決まりました。

衣料品を専門に扱ってきて、コーヒーなのか・・という疑問をお持ちの方も少なくないと思います。しかし、このプランは次に待っている大きなプランを成功させる為の大切な一つの階段です。歩みは遅いですけれども、一段一段しっかりと上っていく為の計画で、洋服から離れた訳でも、諦めた訳でもありません。しかし、わき道にそれた事によって真実が見えてくるという事はあると思います。

今は、しっかりと見据えられるプランがあり、皆様にも喜んで頂けるものを提案できると確信しています。しばらくは営業時間も以前と比べて短くなりますが、それも階段を一段一段しっかりと踏みしめる為の時間ですので、どうぞご理解頂けますようお願い申し上げます。

こんなニュースもありますので、過酷な現場での作業や寒さに耐えなければならない職業の方などご興味あれば木曜日に観にいらして頂ければと思います。2017年11月16日(木)の営業時間は午前11時~21時までとなります。

静岡県駿東郡清水町新宿257-1

analog

コメントを残す