お店からのお知らせ

ONE STAR J VTG HS | コンバース タイムライン 18SS

投稿日:

ワンスター J VHT HS

2018年SSのモデルとしてコンバース・タイムラインより発売されるONE STAR J VTG HS。弊店ではタイムラインが発表された2014FWより取り扱いをして参りました。今回も入荷はありますが本当に少量しか入荷しません。現段階で2足のみ(US8 1足・US9 1足)の入荷を予定しております。その為、大変申し訳ないのですがお電話や店頭でのご予約やお取り置きなど今回は全てお断りさせて頂く事になってしまいました。

正式発売日は2018年2月16日となりますが、analogでは2月末より実店舗店頭のみで販売を予定しております。他店様では一斉に2月16日に販売となると思いますので、どうしても欲しい方は他店様でのご購入をお勧め致します。店舗限定であり、足数も限定されている中で、弊店が力の無い店舗の為2足のみの入荷となりました。しかし、前回のタイムラインはメルカリなどで定価よりもかなり高い値段で販売されていた事も含み、モノとしてではなくファッションとして履いて頂きたい気持ちも含めて弊店での販売日を数日遅らせて頂く事にしました。弊店での販売日は後日このブログ内で書かせて頂きます。そして希望があっても中々仕入れる事のできないタイムラインを少量でも置かせて頂ける事に関して、メーカー様や関係者様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

スポンサーリンク


 

ONE STAR J VTG HS 愛称は「ヒールスター」

元々コンバースタイムラインはこんなコンセプトを持って開発されました。

2014FWよりスタートした「タイムライン」ではブランドの持つ豊かなアーカイブを起点に、歴史を塗り替える新たなマスターピースをスニーカーマーケットのタイムラインにポストしていきます。 コンバースホームページより出典

そして製品説明も同じくコンバースホームページより。

1972年発売の「ALL STAR TENNIS LEATHER」を再現したモデル。コンバースで初めてレザーを使用したテニスシューズで、シンプルな内羽根パターンと「ヒールスター」の愛称の所以でもある踵の一つ星が特徴。オリジナル同様の継ぎ目がない一枚革をMADE IN JAPANで再現。ホワイトの1カラー展開。

 

踵には“ヒールスター”の愛称の所以、踵に付いた一つ星が。72年当時のデザインを再現したヒールラベル、アッパーは、オリジナルと同様、継ぎ目のない一枚革仕立てを上質な国産レザーで再現。シンプルな内羽根パターン。インソールには、72年当時のデザインに“MADE IN JAPAN”を表記。オリジナルに忠実なざっくりした織りのシューレースを使用(コットンシューレース付属)といった仕様となります。

 

価格は税抜きで25.000円。日本製となります。

1990年代の前半にアメリカに仕入れで訪れた時に、スゥエードのこのモデルに良く似たコンバースが気に入り数足色違いで買ってきた思い出があります。当時LAのスケーター達が履いているのを見かけて購入しました。前回のタイムラインALL STAR J VGTはとてもタイムリーに発売された記憶がありますが、僕は個人的にこのヒールスターに惹かれてしまいます。「想い入れ」のような眼にみえない何かがそうさせていると思うのですが、実はそこの部分はとても大切な事なんだろうなと思います。是非ファッションとしてしっかり履いて楽しんで頂ける方に選んで頂きたいと思っています。

analogでの販売日は後日このブログに記載させて頂きます。

 

関連記事:コンバース タイムライン オールスター J VTG 50 HI

 

 

 

 

-お店からのお知らせ
-

執筆者:


comment

関連記事

地下フロアーを半年かけて一新します。

analogは2018年の秋冬に向けて、今後展開していく商品の構成を変更します。沢山の選択肢がある中で、様々に頭をひねり考えた結果あるひとつの方向にまとまりました。そしてオンラインストアー並びにお店の …

DoubleGiving

自分だけの洋服を自分のサイズでつくりたい。

analogではこんなサービスを行っています。どんなサービスかと言うと、良い生地を見つけた時に生地を仕入れストックし、ご来店されるお客様から「こんなものが欲しいんだよね」という話が出た時に、こんな生地 …

ダブルギビング

Wgエンブロイダーシャツ 18 Anniversary

18年目に新しい工場とのお付き合いを始めました。奈良にある老舗工場でその品質は確かなもの。僕の方からのアプローチではなく、工場様からのアプローチによって製品を生み出す事になりました。今までは製品に弊社 …

オリジナルパーカー

オリジナルプルオーバーパーカー。

大昔に買ったヘインズ(アメリカ製)のパーカーを25年以上たった今も僕は愛用しています。袖のリブはボロボロ、そして生地は向こう側が透けて見えるくらい薄くなってしまっているのですが、それを今でも愛用してい …

スクリーンプリント体験・ピースフルアクションVol.1

「ピースフルアクション」というタイトルで初めてのイベントを行います。第一回目は、シルクスクリーンプリントの体験ワークショップ。このイベントのコンセプトは下記記載のような想いから沢山のご協力者様のもと開 …