お店からのお知らせ

1月27日(土)28日(日)の催し。

投稿日:2018年1月25日 更新日:

b品市

今週末2018年1月27日と28日は下記のイベントを実店舗にて行います。一部処分価格に設定した商品に関してはオンラインストアーからもご注文頂けるように設定致しました。また、月に一度のレディースB品市に関して、春夏商品の納品時期となり2月は良い商品が集まりにくい為、2月はお休みさせて致く予定でおります。お店のこれからの事も具体的に計画が決まってまいりました。ようやく自分たちのやりたい方向への道が見え始め、具体的に動く年になりそうです。その進行状況や、具体的な方法、そして弊店の何が皆様のお役に立てるのかをまた後日少しずつこのブログに掲載して参ります。

スポンサーリンク


 

1 レディースB品市開催

毎月恒例としているレディースB品市。今回は衣料品でいう所の秋冬シーズンの終わりに近い為、価格設定を落として開催致します。主に集まった商品の多くがアウター(ジャケット類)となり僕らの眼でみても良い製品が集まりました。ウール素材のジャケットで考えてみればジャケット一枚製作するのに1.5メートルから2メートルは必要になる生地。生地が安く入手できたとしても1メートル600円とした時に生地代よりも安く設定しているのですからお得だと思います。

B品ですから若干のキズやヨゴレがあったとしても、とても安価だと僕は考えています。そして、その工場のブランド意識など考えても通常では流通を控えるB品。何故弊店が入手できるかと聞かれる事も多いのですが、18年前からの工場様とのお付き合いがあってこそ。オリジナル製品を作っていなければこうはいきません。そして、ある工場でB品の山を見た時に近隣の方々にお安く提供できれば、これはお客様、工場、自分達の3者が嬉しいのではないかと思い始めました。

ただ、B品は作ろうと思ってできた製品ではありません。お買い得なものが混じっている時とそうでない時もあります。そして工場は専門店向きの製品を生産している工場ですから質も高い事が特徴の一つでしょう。皆さんB品市の存在を知っていらっしゃる方は朝のうちに来店され良い商品をお持ち帰りされています。駐車場スペースの問題もありますが、朝が狙い目のB品市は1月27日(土)午前11時~analog実店舗隣のイベントスペースで開催致します。

関連記事:月に一度のレディース B品市 1月27日(土)~28日(日)

 

2 Women’s Day バレンタインギフト

毎年バレンタインやクリスマスのギフトフェアーは行っていません。何か世の中の動きに自分達が合わせる事をどこかで否定していたのかもしれませんね。でも、そういった否定する事をやめにしました。何故やめようと思ったのかもわかりませんけれども・・年間を通して弊店の品揃えの中で皆様がギフトとして一番選んで行かれるのは奈良県広陵町で手回し編み機を使い生産された靴下です。フェアーというよりも今回はこの靴下を少し揃えました。

そして、バレンタイン用に選ばれる女性の方々に少しお得になるように1月27日28日の両日はWomen’s Dayとして全ての製品(レディースB品は除く)を女性の方がお求めの場合消費税分をレジにて還元させて頂く事に。今年のバレンタインはチョコに添えて手回し編み機の靴下をプレゼントしてみてください。手回し編み機の靴下の価格は1000円~1400円。

バレンタインギフト

バレンタインギフト

バレンタインギフト

関連記事:Women’s Day バレンタインギフト

 

 

3 冬物売切り処分

冒頭にも記載したように、今年の秋冬からanalogの品揃えが変わります。展開方法や運営方法も新しくなる予定です。そんな中で、今季仕入れ商品の秋冬物が若干残っています。数量はほんとうにわずかですけれども、この週末で処分を行います。割引率は60%オフ。セール用の商品ではなく通常のプロパー商品ですからここまで値引きをすると弊店が仕入する額よりも安くなります。気に入った商品があれば、オンラインストアーでも開催する為お早めにご来店頂けると入手できる確率が高くなります。

*リンク先は27日午前11時にならないと閲覧できないように設定しております*

【3日間限定処分価格】PRETTY GREEN MENS BEATLS LONERY HEARTS PARKA プリティーグリーン×ビートルズ

97.200円→36.000+TAX 残り1点

 

【3日間限定処分価格】PRETTY GREEN MENS LONELY HEARTS CORD JACKET コーデュロイピーコート2017AW

54.000→20.000+TAX 残り1点

 

【3日間限定処分価格】CHEAP MONDAY ULTIMATE BOMBER チープマンデー

17.820→6.600+TAX

 

【3日間限定処分価格】CHEAP MONDAY GIVE SHIRT チープマンデー チェックシャツ

8.100→3.000+TAX 残り1点

 

【3日間限定処分価格】NEPENTHES NEEDLS/ニードルズ ORTEGA SHAWLCOLLAR COAT

205.200→76.000+TAX

 

【3日間限定処分価格】PRETTY GREEN MENS HR WILDTHING JACKET  ジャケット2016AW

64.800→24.000+TAX

 

以上が処分価格の品番となります。4月末にはanalog19年際を開催する予定です、その際には記念パーティーのようなものも計画しております。少しずつですが、運営の方法や商品が本当に自分たちのやりたかった事へと戻って行き、皆様にも弊店の商品を見て、着てワクワクするようなそんなモノや事へと進んで参ります。週末お時間ありましたら是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

-お店からのお知らせ
-

執筆者:


comment

関連記事

3日間だけの限定。

何度かお話をさせて頂いているのですが、analogは品揃えを秋に向けて一新していく事を考えています。現状は地下の売場を一旦閉鎖して秋口への準備をしながら今季の新商品などは1階のスペースでご紹介を続けて …

doublegiving

19周年を機にスタートします。

「オリジナルなんです」なんて言ってみてもお店の独りよがりに過ぎません。もう何年もそんな事を感じてきました。そんな中で考えている事というよりは「オレはこれがやりたいんだ!」という一歩手前がこのデニム代替 …

今週末の事。2018年3月31日・4月1日

先月企画を入れた新しい商品が3アイテム入荷しています。今日はお店はお休みですが週末の準備で店内は荒れ放題、これから値札を付けて金曜日までには店頭に出せるよう準備をします。今回の入荷は1月中に企画をまと …

analog

延長していたSALEは12月18日(月)にて終了。

SALEまもなく終了。18日まで。 先週末から開催していたSALE。当初は2日間の限定として開催していましたが、実店舗限定で期間を一週間延長し12月18日(月)にて終了となります。オリジナル製品は除き …

19周年を機に始めるもう一つのこと

先日の記事で紹介させていただいた、19周年を機に、デニムの代替案として、オルタナティブジーンという名称でスタートするオリジナルのボトムスライン。 関連記事:19周年を機にスタートします。 それに加えて …